荷主ローソンは6月30日、MACHI Caféの商品価格を7月1日から改定すると発表した。
今回の改定では、コーヒー(S)が140円から160円に、コーヒー(M)とカフェラテ(M)が210円から230円に、カフェラテ(L)が270円から288円に改定される。アイスコーヒー(S)は140円から160円に、アイスコーヒー(M)は240円から260円に、アイスカフェラテは260円から280円に変更される。
価格改定は、物流費の高騰や世界的な需要増加や主要生産国での異常気象による供給量減少でコーヒー豆価格が高騰していることに加え、容器包材コストの上昇などによるもの。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。