ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コクヨ、病院向け移動販売用ワゴンを発売

2014年1月15日 (水)

荷主コクヨグループのコクヨファニチャーは14日、病院などの施設内で飲料や日用品などの販売を行う店舗運営事業者向けに、販売用ワゴン「移動販売ワゴン・くるる」を、1月下旬から発売すると発表した。

移動販売ワゴン・くるるは、病院などの施設内で飲料や日用品、新聞などを積載して移動販売を行う店舗運営事業者向けの販売用ワゴンで、病院などの入院患者などへ買い物の楽しさを提供するために開発。

本体は同タイプの従来製品に比べて半分の重量35キロと軽量化を実現し、病院内の限られたスペースでも、操作しやすい小回り自在の大型キャスターを採用したことで、販売従事者1人でも簡単に操作することができるようにした。

また、商品陳列スペースには両面スライド式トレーを採用し、販売従事者による品入れ品出し作業や維持管理などに配慮、店舗運営面で効率化をサポートする。

ワゴンの機能性を高める陳列用メッシュパネルと、バスケットパーツにより、病院内で買い物を楽しめるような陳列装飾でより「お店らしい」演出が可能。

今後は、コンビニエンスチェーンや店舗運営受託者をはじめとした病院施設内の店舗運営事業者向けに提案し、拡販していく。

メーカー希望小売価格(本体税抜価格)は17万3400円、くるる用保冷ボックス(オプション)が2万2700円となっている。

■問合わせ先
コクヨお客様相談室;0120-201594