ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

盛田が坂出市で醤油生産、JFLAHDの食品基盤強化

2025年10月23日 (木)

フードJFLAホールディングス(HD、東京都中央区)は17日、子会社の盛田(名古屋市中区)が、香川県坂出市の香川県醤油醸造協同組合の工場設備を活用し、「盛田 坂出工場」として醤油製造を開始したと発表した。生産能力の拡大と効率化を目的とした取り組みで、同社グループの食品事業基盤を強化する。

新工場の敷地面積は8892平方メートル。醤油全般を生産し、年間生産能力は4000キロリットルを見込む。既存の小豆島工場(香川県小豆島町)では木桶仕込みの天然醸造醤油など「マルキン醤油」製品を製造しており、今回の坂出工場稼働により、需要増への対応と安定供給を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。