ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Uber One、配達手数料とサービス料を無料化

2026年2月5日 (木)

フードUber Japan(東京都港区)は5日、定額会員サービス「Uber One」の特典を拡充し、従来の配達手数料無料に加え、レストラン注文時のサービス料も回数制限なく0円としたと発表した。対象条件を満たす注文では、全国で商品代金のみでデリバリーを利用できる仕組みとなる。

同社は物価高で高まる節約志向を背景に、注文時の金銭的ハードルを下げ、日常利用を促す狙いとする。平均月2回以上の利用者は、加入した方が割安になるケースが多いとしている。

あわせて17日まで、対象商品割引や配車サービス優待を組み合わせた期間限定キャンペーンも実施。デリバリーのコスト構造を簡素化することで、利用頻度の底上げと需要拡大を図る。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。