ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タイミー、事業再編に合わせ子会社を社名変更

2026年6月12日 (金)

M&Aタイミーは11日、完全子会社であるスキマワークス(東京都港区)の商号を8月1日付で変更すると発表した。同日開催の取締役会で決議した。グループ内のブランディング向上と中長期的な成長に資する組織体制の構築を目的としている。

スキマワークスはこれまで、スポットワークサービス「スキマワークス」と物流倉庫BPO事業「ロジヒーロー」を展開してきたが、タイミーの連結子会社となったことに伴い、スポットワークサービス事業は廃止している。

今回の商号変更は、5月18日に公表した会社分割に伴う事業再編の一環。同社はタイミーからフィールドマネージャー事業とロジヒーローの営業に関する事業を承継する予定で、それに合わせて商号を変更する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。