ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ほかのECサイトで支払い可能に

アマゾン、ログイン&ペイメントサービスを開始

2015年5月11日 (月)

ECアマゾンは11日、ほかのECサイトでアマゾンのアカウントでログインし、簡単に支払うことができるサービス「Amazonログイン&ペイメント」の提供を開始した。

アマゾン、ログイン&ペイメントサービスを開始

これにより、同社の顧客はサービスを導入しているECサイトでアマゾンのアカウントでログインし、このアカウントに紐付いている配送先住所やクレジットカード情報を利用できるようになる。

今後はこのサービスの導入によってアマゾンアカウントで購入できる商品やサービスを拡大していく。

日本でAmazonログイン&ペイメントのサービスを開始するのに合わせて、四季が運営する「劇団四季」、夢の街創造委員会が運営する「出前館」の2つのサイトがサービスを導入した。

同社は、注文時の配送先住所やクレジットカード情報の入力の手間を減らすことで利便性を高め、カート画面からの注文成約率の改善が期待できるとしている。米国でサービスを導入しているサイトでは、注文成約率が10-34%改善したという。

■Amazonログイン&ペイメントサービスの内容
顧客向けURL
https://payments.amazon.co.jp/home