ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

データテック、運行データ一括管理サービスのモニター募集

2011年9月14日 (水)

サービス・商品データ・テック(東京都大田区)は、SRネットワークのトライアルモニター企業を公募している。

 

SRネットワークは、運行データを専用サーバーに集約することで、運行データを一括管理することができるサービスで、業務用ドライブレコーダセイフティレコーダーで使用されていたが、iPhone用アプリでも使用可能。

 

これにより、企業の管理者はiPhoneを使って専用サーバーからダウンロードし、ドライバーの運行データをいつでも閲覧することができる。

 

データ・テックでは、10月から12月にかけて、SRネットワークを1か月から2か月間(1か月単位)試行するモニター企業を募集。トライアルでは、SRネットワークをまとまった一定の期間使用することによって、運行データの一括管理がもたらす利便性、今までセイフティレコーダーを導入していない企業に同社の安全運転診断技術による事故予防や燃費向上の効果などを実感してもらう。

 

今月8日から開始しており、同社HPでも募集する。なお、トライアルに必要なiPhoneは、無料で貸し出しし、SRネットワークも無料で使える。モニター企業は、車両1台からトライアルを実施することが可能で、1社当たり最大4台まで申し込め、アプリのダウンロードなど必要な設定や手続きも、すべて同社が行う。

 

モニター企業は、SRネットワークを使い1か月から2か月間(1か月単位を基本とする)、走行データをアップロードする。トライアルを終えたモニター企業に、使用した印象、効果などについてアンケート調査への回答を実施し、「効果があった」と回答したモニター企業には、前年同月など過去の走行データの提出を依頼する。

 

データテックでは、トライアルを通じてSRネットワークの効果を実感してもらい、導入企業の拡大につなげていく。モニター企業は1年後に5000台の導入を目標とする。

 

■問い合わせ先
データ・テック
営業本部
TEL:03-5703-7060