ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、ファッション・ウィーク東京で「DHLデザイナーアワード」

2011年10月20日 (木)

認証・表彰DHLは、16日から22日まで東京で開催されているメルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京で「DHLデザイナーアワード」を創設し、17日に第1回受賞者を発表・表彰した。同社はオフィシャルロジスティクスパートナーとしての輸送面でも運営をサポートしている。

 

DHLデザイナーアワードは「高い創造性と技術を備え今後世界での活躍が最も期待できる気鋭のファッションデザイナー」を表彰するもので、副賞としてDHLが総額50万円相当の海外発送を提供する。受賞者は、DHLとメルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京の主催者である一般社団法人ファッション・ウィーク推進機構(JFW)により、今回出展した約40人のデザイナーの中から選考された。

 

第一回目の受賞者として選ばれたのは、独自のスタイルを創り上げ、国内外のプレス・バイヤーから高い注目を浴びている「motonari ono」。日本やヨーロッパで学んだデザイナーの小野原誠(オノモトナリ)氏の作品について、DHLは「ゲームやアニメからインスピレーションを得た、現在の東京の一面を感じさせる独創性に富んだデザインを繊細な技術で完成度の高いモードの世界に引き上げ、レースやフリルをふんだんに使ったエレガントな世界観を創り上げている」と説明している。