ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、ファッション業界支援の第2期募集を開始

2015年7月9日 (木)

話題DHLジャパンは9日、DHLがIMGファッションと共同で世界のファッション業界を支援するプログラム「DHLエクスポーテッド」の第2期を開始すると発表した。

昨年から開始したこのプログラムは、異なる国から選ばれた4人のデザイナーが、事業を国際的に発展させ、ブランド認知を広げるのを支援するもので、自国で既に地位を確立し、これからグローバル進出を目指すデザイナーに対し、世界で最も影響力のあるファッション・ウィークでショーを実施することで、グローバル進出への機会を提供する。

DHLは、選ばれたデザイナーのランウェイデビューのためのコレクション制作、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京向けの輸出で必要となるすべてのロジスティクスコストを提供する。

各国のデザイナーは7月31日までの間、DHLエクスポーテッド第2期に応募し、コレクションを披露するための場所として、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京のいずれかのファッション・ウィークを選択する。

参加の要件としていた「ファッション業界での経験」をこれまでの7年から4年間に緩和した。グローバル、ローカルマーケットの専門家で構成する委員会が、それぞれのファッション・ウィークでコレクションを披露するのに最もポテンシャルのあるデザイナーを選考する。

DHLは、4人の受賞者をそれぞれ選択したファッション・ウィークで2シーズンにわたってサポートする。デザイナーはファッション・ウィークのプログラム内のスポットを保証され、ランウェイショー制作、プロデュースの資金提供を受ける。