ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGHD、15年度のCSR活動まとめたレポート発行

2016年8月10日 (水)

環境・CSRSGホールディングスは10日、2015年度のCSR活動をまとめた「SGホールディングスグループCSRレポート2016」を発行したと発表した。

SGHD、15年度の活動まとめたCSRレポート発行

レポートは、CSRの重要課題、活動テーマ、中期目標――の重要な取り組みをまとめた「冊子版」と、各種データを含めた詳細版「ウェブサイト」に分けて公開する。

冊子版では、熊本地震の被災地支援活動や、グループ横断で取り組む先進的ロジスティクス・プロジェクトチーム「GOAL」の物流ソリューション事例をはじめ、15年度に実施した取り組みなど、ステークホルダーの関心が高く、同社グループにとっても重要度の高い内容を掲載している。

ウェブサイトは、レポート詳細版として取り組み内容を追加するとともにデータも含め、8月下旬に公開する。

また、特集では熊本地震の被災地支援活動についてクローズアップし、BCPの実践による事業の継続と支援活動の取り組みについて報告しているほか、GOALの物流ソリューション事例を「お客さまの声」とともに掲載している。

■CSRレポートウェブサイト(8月下旬公開)
http://www.sg-hldgs.co.jp/csr/