ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノーHD、社内研修用のRPGゲームアプリを開発

2016年9月7日 (水)

ECセイノーHD、社内研修用のRPGゲームアプリを開発セイノーホールディングスは7日、社内研修で会社の理念や業務、交通安全などを退屈せず、自発的に学べるようにするため、スマホアプリのRPGゲーム「SEINO QUEST-伝説を運ぶ者たち-」を開発したと発表した。

このゲームは、「世界に厄災をもたらす呪われた宝箱『パンドラ』から出現した悪魔に憑りつかれた国を救うため、冒険の旅に出る男の物語」という設定。

セイノーHD、社内研修用のRPGゲームアプリを開発2仕事に関するクイズに正解するとバトルモードへ移行し、その戦いに勝利することで経験値が上がり、手に入れたコインでアイテムをグレードアップさせていく。最終レベルになると、主人公は制服を身にまとい、伝説のハンドルを楯に戦うという。

バトルを行うためにはクイズに正解しないといけないため、ゲームを進めていると自然に仕事の知識が学べるのが最大の特徴。「いずれはゲームでの成績を昇給や昇進へ加味することで、バーチャルとリアルを融合させて、従業員と顧客の満足度の向上につなげたい」としている。

ゲームは、クララオンライン(東京都港区)とロボット(東京都渋谷区)に委託し開発した。