ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

島根日野、石見支店と益田工場統合しリニューアル

2016年9月29日 (木)

ロジスティクス日野、石見支店と益田工場を統合しリニューアル日野自動車は28日、販売会社の島根日野自動車が石見支店と益田工場を統合・移転し、同日に新石見支店(浜田市)の竣工式を行ったと発表した。10月3日に営業開始する。

日野は現在、小型トラックの販売に注力しており、新たにオープンする石見支店では、建屋レイアウトを工夫した車両動線の改善に加えて、整備レーンに小型トラック対応用レーンを設置するなど、小型トラックを中心としたトータルサポート体制の強化を図っている。

また、事務所・工場内では全照明をLED化するとともに、バイオ式工場排水処理装置を導入し環境にも配慮した。浜田自動車道や山陰道に近接する石央物流団地内にあり、浜田インターチェンジから3分に位置する。利用者が立ち寄りやすい立地を活かし、島根西部地区の中核拠点と位置付けて運営する方針。

日野は、車両の販売に加え整備や車検、部品供給などのトータルサポートを強化しており、販売拠点はリニューアルを通じて利便性の向上を図っている。今回の石見支店と益田工場の統合・移転もその一環として行った。

■新石見支店概要
所在地:島根県浜田市下府町327-138
総レーン数:9レーン
営業開始日:2016年10月3日