ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

重量物運搬時の「振動に強い」キャスター新発売

2017年4月5日 (水)

サービス・商品重量物運搬時の「振動に強い」キャスター新発売ユーエイキャスター(大阪府東大阪市)は5日、重量物の運搬に適した振動に強い牽引用クッションキャスター「SKY-2型」を5月1日から新発売すると発表した。

これまで、重量物を運搬する際に、路面のおうとつによる運搬物への衝撃影響を軽減したいという要望が多くあがっていた。また、走行時に伝わる振動や衝撃は、運搬物だけでなく、台車やその足まわりの車輪に大きく負荷がかかり、破損や磨耗などで、キャスター寿命が短くなるとといった課題もあった。

そこで同社は新商品SKY-2型を開発。運搬物への振動や衝撃を吸収するスプリングを内蔵し、走行時に路面のおうとつがあっる際にでもスムーズな運搬を可能にするほか、車輪への負荷が低減され、タイヤの磨耗も少なくなり、長寿命化を実現した。

重量物運搬時の「振動に強い」キャスター新発売

(出所:ユーエイキャスター)

さらに長時間の走行でも摩耗が少なく長寿命化する「耐摩耗性ゴム車輪」を新開発するとともに、従来のゴム(黒色)に比べタイヤ痕がつきにくいグリーンゴムを追加ラインアップした。

■商品の問合せ先
ユーエイキャスター営業部
東京支店TEL:03-5816-1155
大阪支店TEL:06-6747-5618