ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGHD、女性発案ビジネスを社内表彰

2017年5月26日 (金)
空白

ロジスティクスSGホールディングスは26日、女性発案による新しいビジネスの創出や既存ビジネスの改善の取り組みを表彰する社内制度「わくわくアワード」を12日に佐川東京ロジスティクスセンター(江東区)で実施したと発表した。

4回目となる今回の応募件数は175件で、その中から予選を通過した7チームがファイナリストに選ばれ、審査員の前でプレゼンテーションを行った。海外法人からの初応募もあった。

審査の結果、最優秀賞には新たな事業領域へと営業の幅を広げ、売上貢献につなげた「SGムービング本社営業部」が選ばれた。

SGムービング本社営業部は、女性目線を取り入れた事務所移転を中心とした営業への取り組みとして、「DIVEプロジェクト」を発足。「オフィスファニチャー販売」という新たな事業領域へと展開し、最新のトレンドと「女性ならではの提案」により、他社との差別化」を実現し、売上の大幅な拡大に寄与した。

同社グループでは、女性活躍推進に向けたグループ横断の「わくわくウィメンズプロジェクト」を2011年10月にスタート。わくわくアワードは女性活躍を推進する組織風土の醸成や重要性を広く普及させていくことを目的に、13年度から実施している。