ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

最短15分のワイン配送、個人向けに拡大試行

2017年12月20日 (水)
空白

フード飲食店に高級ワインを最短15分で届けるサービスを展開している東熱パネコン(東京都港区)は20日、同サービスを個人客に拡大すると発表した。トライアルとして東京都港区・中央区に限定し、2018年の「バレンタインデー」からワインやシャンパンをオンデマンドで注文できるようにする。

このサービスは、東熱パネコンがオーダーメイド型ワイン熟成セラー「テロワール」の製造・販売で得たノウハウを活かし、熟成に適した11度から15度の温度と、60-80%の湿度を保つ輸送用として開発したボックスを用い、「動くワインセラー」の名称で飲食店向けに展開していた配送サービスを個人でも利用できるようにするもの。

ボックスは免震装置によって振動がワインに伝わらない仕組みになっており、最短15分で届けるため、ワインセラーを持たない飲食店であっても、来店客に「最高の状態のワイン」を提供できる。

「個人向けの動くワインセラー」(仮称)では、スマートフォンから好みのワインやシャンパンをオンデマンドで注文すると、「最高の状態を維持したまま最短15分以内に配達する」。自宅だけでなく、公園やビーチで行うバーベキュー、花見への配達にも対応する。

■トライアルサービスの発注ページ
goo.gl/zfjpj4

■関連記事
最短15分でワイン最適配達、東熱パネコンの試み
https://www.logi-today.com/292804