ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

楽びん!を「楽天デリバリープレミアム」へ名称変更

2018年2月15日 (木)

EC楽天は15日、運営するフードデリバリーサービス「楽びん!」のブランド力向上を図るため、「楽天デリバリープレミアム」へサービス名を変更したと発表した。

サービス名変更により、全国で利用できる出前・宅配注文サービス「楽天デリバリー」を冠することで、楽天グループの包括的なフードデリバリーサービスとして、ブランド力のさらなる向上を図る。また、楽天デリバリーのウェブサイト・専用アプリの楽天デリバリーと楽天デリバリープレミアムの横断的な検索をより強化し、食事への幅広い選択肢の提供を可能にする。

楽天デリバリープレミアムは、主にこれまで出前対応をしていなかったレストランなどのできたての料理を代行して届けるフードデリバリーサービスで、注文当日に届ける「即時配達」と翌日以降の注文を予約できる「予約注文」の2種類のサービスを提供している。

「即時配達」は、東京都内6区(渋谷区、目黒区、港区、世田谷区、新宿区、品川区)で展開しており、11200店舗が提供する幅広いメニューを注文できる。配達日時を30分単位で指定可能なため、特別なイベントはオフィスでのランチ会議などに向いている。