ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、日本企業の海外展開サポート事例公開

2018年4月4日 (水)
空白

調査・データフェデックスエクスプレスは3日、子供服メーカー・ファミリア(神戸市中央区)の海外市場へのビジネス拡大をサポートする事例紹介ビデオを公開した。

フェデックスは、同社のサービスを活用している各国の顧客事例を短編の動画シリーズで紹介する広告キャンペーンを実施している。

今回ビデオで取り上げているファミリアでは、1950年の創業以来、製品の素材や製造方法にこだわり、子供の成長を支える製品を提供している。子供にとってより良い生地を作ることを優先するため、製造効率よりも品質を追求して昔ながらの織機を用いて生地を織るという。

伝統的な技術を活用する一方で、ファミリアはデジタルを取り入れてオムニチャネルにも対応している。英語のオンラインショップを展開してビジネスを海外に拡大するなか、どのチャネルでも同じサービスを提供する統一性を重要視している。

フェデックスのホームページに設けられた特設ページでは、ファミリアの事例ビデオを紹介するとともに、中小企業の海外進出に関する洞察や、すでに海外展開している企業の成功例、貿易業務に関連する最新の情報や専門家からのアドバイスなどの情報を掲載している。

■フェデックスエクスプレスの事例紹介ページ
http://www.fedex.com/jp/global/index1.html?cmp=DMC-1004298-13-3-100-1000000-APAC-JP-JA-OFFLGENVANB0000