ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トポロジ、レンタル収納向け契約管理システム公開

2018年4月17日 (火)

サービス・商品ベンチャー企業のトポロジ(東京都港区)は17日、インターネット集客と契約管理を組み合わせたトランクルーム・レンタル収納スペース事業者向けのクラウド契約管理システムを公開したと発表した。

昨年11月に公開したトランクルーム・レンタル収納スペースの情報検索サイト「MYKURA.COM」の有償付加機能として提供するもので、インターネット上で集客から契約手続きまで継ぎ目なく行うことができる。契約はGMOクラウドが提供するGMO電子契約サービス「Agree」のAPIを利用する。

書面による契約が依然として多いレンタル収納スペースの利用手続きなどの不便を解消し、成約率を高める手段として、「MYKURA.COM」に契約管理の機能拡張を行った。月額従量課金型で提供する。

レンタル収納スペースなどの情報検索機能と契約機能を連携させることで、レンタル収納スペース利用者は情報検索から円滑に契約手続きに移行することが可能になる。事業者にとっては、途切れがちなインターネット上の集客と契約手続きを連携させることで、成約率の向上が期待できる。システムの利用に際しては、GMO電子契約サービスAgreeへの登録が必要となる。

■問い合わせ先
トポロジMYKURA.COM係
メール:info@mykura.com
TEL:03-5405-4118