ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~19年10月18日]

2019年10月18日 (金)

事件・事故▽重傷交通事故の発生
10日、山梨県笛吹市の国道137号で、普通トラックと大型バイクが衝突し、大型バイクを運転していた男性(47)が脳挫傷などのケガを負う交通事故が発生した。

▽労災死亡事故の発生
10日、三重県伊賀市のリサイクルセンターにおいて、選別粉砕場で選別作業中の男性(50)が、別の作業員が運転するフォークリフトにひかれ、死亡する労災事故が発生した。

▽交通死亡事故の発生
11日、大阪市北区の路上において、トラックと自転車が接触、自転車に乗っていた女性がケガを負い、搬送先の病院で死亡した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
12日、浜松市東区内で軽トラックを酒気帯び運転した自称造園業の男(37)が逮捕された。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県警米子警察署は12日、米子市内の県道で酒気を帯びて軽トラックを運転し、信号待ちしていた乗用車に追突する交通事故を起こした男性を道路交通法違反(酒気帯び運転)事件の被疑者として逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
12日、鳥取市内の主要地方道で軽トラックが単独事故を起こし、運転していた女性が死亡した。

▽自動車盗被疑者の逮捕
静岡県警熱海署は13日から14日の間に、名古屋市内の駐車場からトラックを盗んだ住居不定無職の男(63)を逮捕した。

▽酒気帯び運転被疑者の逮捕
静岡県警大仁署は14日、伊豆の国市内で軽トラックを酒気帯び運転した無職の男(65)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
15日、札幌市西区内の道路でトラックと乗用車が歩行者に衝突し、歩行者の男性(29)が搬送先の病院で死亡した。北海道警西署は車両を運転していた会社員の男(53)ほか1人を過失運転致死で逮捕した。

▽火災の発生
15日、伊豆市大沢で栗の出荷作業所の一部を焼く火災が発生。ケガ人はいなかった。

▽人身交通事故の発生
15日深夜、大阪府交野市のバイパスで軽自動車とトラックが関係する交通事故が発生し、1人がケガを負い、病院に搬送された。

▽産業廃棄物処分場における火災の発生 
15日夜、今治市内の産業廃棄物処分場で廃タイヤやプラスチックゴミなどを焼損する火災が発生。この火災による負傷者はいなかった。

▽無免許運転被疑者の逮捕
16日、静岡県警静岡中央署は静岡市葵区内で軽乗用車を無免許運転し物損事故を起こした運送業の男(70)を逮捕した。

▽軽トラックと歩行者、軽四乗用車が衝突した死亡事故
16日早朝、岡山市南区藤田地内において、軽トラックと歩行者が衝突後、歩行者と軽自動車が衝突し、歩行者の男性(80)が死亡した。

▽重傷ひき逃げ犯人の男を逮捕
17日、岡山市北区の国道上において、軽トラックを運転中、前方横断歩道を横断していた男性(46)に衝突し、重傷を負わせる交通事故を起こしたにもかかわらず、そのまま逃走した男(36)を岡山県警岡山南署は自動車運転死傷処罰法違反などで逮捕した。

▽道路交通法違反事件被疑者の逮捕
鳥取県警境港警察署は17日、道路交通法違反(酒気帯び運転)事件の被疑者として男性を逮捕した。被疑者は、16日酒気を帯びて軽トラックを運転し、軽乗用車に衝突する交通事故を起こしていた。