ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHL、イスラエル・UAE国交正常化後初の貨物輸送

2020年10月7日 (水)

国際DHLエクスプレスは現地時間6日、イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)の国交正常化後初めて両国間の貨物輸送を完了したことを発表した。

▲最初の貨物である限定版コインを送ったヤールビトンCEO(出所:DHLエクスプレス)

イスラエルとUAEは、9月15日に米ホワイトハウスで国交正常化に合意。同日から両国間の貿易取引が開始されており、これを受けてDHLは「テルアビブ(イスラエル)やドバイ(UAE)などの主要都市を結ぶDHLのネットワークがさらに強化される」とコメントした。

イスラエルからUAEに輸送された最初の貨物は、DHLエクスプレス・イスラエルのヤールビトンCEOがUAEの同僚に送った限定版のコインで、このコインは和平合意を祝うものだという。

DHLはグローバル化を強く信じており、国境の開放が世界中の経済生産性を高める鍵であると考えている。DHLのグローバルネットワークは、両国間の新しい物流ルートを迅速に確立することを可能にしており、私たちは両国が物流の増加によって互いに利益を得られると確信している。貿易がさらに拡大することで、中東地域全体の活性化につながるだろう。DHLエクスプレス・グローバルCEOのジョンピアソン氏