ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヒガシ21、EC向け3PL事業のPR動画を公開

2021年12月7日 (火)

(出所:ヒガシトェンティワン)

ロジスティクスヒガシトェンティワンはこのほど、長期経営ビジョンの3つの柱のひとつとして掲げる「EC(電子商取引)向け3PL事業」の紹介動画を制作し、オフィシャルサイトでの公開を始めた。同社は若手や女性も生き生きと働く姿を通して、多くの人に興味を持ってもらいたいと考えている。

同社ではグループの長期経営ビジョン「VISION2030」で荷主企業の輸送を一括して受託する「3PL事業」「オフィスサービス事業」「ビルデリバリー事業」の3つを重点事業として位置付けている。

今回はそのなかでも、近年急速に進歩し、成長も見込める3PL事業を紹介動画の第一弾として作成した。

およそ7分間の動画では、育児や介護などさまざまな事情を抱えた人も働き続けやすいなど、多様性を受け入れた柔軟な職場づくりの様子や、成長戦略の紹介などを通して、複雑化するEC向けの物流に向けた同社の取り組みを知ることができる。

動画は、若い年齢の人や女性なども、生き生きと働いている姿が印象的なつくりとなっている。同社は「昔ながらの物流会社のイメージを持っている人も多いと思うが、多様性のある働きやすい職場であることをアピールしたかった」と動画へ込めたメッセージを語った。

同社は、中長期計画で23年までに売上高300億円を目指すほか、長期経営ビジョンでは30年までに500億円を目指したいとしている。なかでも3PL事業は堅調に増収しており、同社は3PL事業を重点事業として位置付け、さらなる事業拡大を目指していく。

■EC向け3PL事業紹介動画(出所:ヒガシトェンティワン)