ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ascend、企業サイトとロゴ刷新で物流DX訴求へ

2022年3月8日 (火)

▲リニューアルしたホームページ(出所:アセンド)

国内ascend(アセンド、東京都新宿区)は8日、コーポレートサイトと企業ロゴを刷新したと発表した。物流DX(デジタルトランスフォーメーション)化の推進に向けたシステム開発をはじめとする事業活動の訴求力を高める狙い。

ascendは、「物流業界のDXを推進し、持続可能な物流へとアップデートする」をビジョンに掲げて2020年に創業。運送事業者の管理業務をデジタル化する運行管理業務効率化SaaS「アセンド・ロジ」の開発・提供を手掛けるほか、国土交通省管轄の物流業界にかかる調査分析事業の受託など、持続可能な物流の実現に寄与する事業を展開している。

こうしたビジョンのさらなる認知拡大と事業展開の周知を図るため、コーポレートサイトのリニューアルを決定。物流現場の業務効率化に向けた提案力の高さもアピールするツールと位置付ける。

▲旧ロゴと新ロゴ(出所:アセンド)

コーポレートサイト刷新に合わせて変更した企業ロゴは、「上昇する」「成長する」という意味を込めた社名「ascend」を具象化。より力強い存在感を持っていけるようにと願う気持ちを込めてロゴのアルファベットを大文字表記へ変更したほか、業界変革の志をアクセントカラーとして赤で表現。親しみを併せ持つ会社でありたいと考え、ベースのカラーは深い青とした。

ascend新コーポレートサイト