ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Automagi、スマホ荷物自動計測アプリのプラン変更

2022年7月6日 (水)

サービス・商品Automagi(オートマギ、東京都)は6日、スマートフォンで荷物を撮影するだけで自動でサイズの計測と荷物情報の読み取りを行い、荷物データとして記録・管理できる荷物情報収集アプリケーション「Logi measure」(ロジメジャー)について、1台から利用可能な料金プランへ変更したと発表した。

従来はiPhone12Pro(アイフォン12プロ)などの「LiDAR」(ライダー)を搭載した端末を用意することが前提のプランとなっていたが、端末をレンタルが可能なプランも用意。既に会社でスマホは使っているものの、android(アンドロイド)端末しかない場合でも、レンタルプランであればアプリ対応端末の用意は不要ですぐに利用できる。

これまでのプランは拠点単位での契約を前提としていたため、少ない台数しか利用しない場合は割高となっていた。新プランで1台から利用可能で、計測機能だけの利用であれば初期費用も不要だ。アプリ対応端末があれば月額2万5000円、端末を貸し出すレンタルプランでも月額3万円とリーズナブルな価格に変更した。

▲「Logi measure」の機能イメージ(出所:Automagi)