ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米アマゾン、ミシシッピ州浸水地域に水支援|短報

2022年9月5日 (月)

(出所:アマゾン)

国際米アマゾンは3日、同社の災害救援チームが、浸水したミシシッピ州の被災地域に32.6万本の水を届けたと発表した。同社はジャクソン市が8月29日に水道システムの緊急事態を宣言し「クリーンな水道水は少なくとも3週間は利用できない」と予測したことを受け、ジャクソン学区の54の学校をサポートするために72パレットの水を提供する。また、地元のパートナーと協力して高齢者や障害者の家に1000のスナップオン水ろ過システムを届けた。同社は「2017年以来、アマゾンの災害救援と対応の取り組みは、米国、海外での82の自然災害と人道援助危機に対応して、1300万件以上のアイテムを届けてきた」としている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com