ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ザイオネックスSCMツールがIT補助金対象に|短報

2022年9月16日 (金)

行政・団体ザイオネックス(東京都渋谷区)は16日、同社のSCM(サプライチェーンマネジメント)用ソリューションサービスの「PlanNEL-IS」(プランネルIS)が経済産業省のIT導入補助金2022の対象ITツールに採択されたと発表した。プランネルISは通常枠(A類型)に該当し、導入にかかる費用の最大2分の1(150万円以内)の補助金を申請できるようになる。同社は「これまで大企業向けにサプライチェーンのソフトウエアを提供してきたが、日本の中小企業向けに投資の壁を取り払い、より多くの企業にSaaSによる需要予測・需給調整・在庫適正化の仕組みを提供することで、生産性の向上やSDGsへ貢献する」としている。

▲PlanNEL-ISのSCM計画立案イメージ(出所:ザイオネックス)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com