ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DXE産廃処理向けツール、IT導入補助対象に|短報

2022年10月5日 (水)

行政・団体産業廃棄物処理業者向けクラウドサービスを提供するDXE(東京都中央区)は4日、経済産業省のIT導入支援事業の対象となるITツールに、同社が提供する「DXE処理」(スタンダードプラン)が認定されたと発表した。サービスは、産廃処理情報のネットワーク上でのやり取りに必要な電子マニフェストの起票と管理、配車業務の一連工程をクラウド上で一括管理できるもの。大幅な設備投資をせずにペーパーレス化が可能で、直感的に操作できる仕様とした。産廃処理業界での経験が豊富なスタッフが導入をサポートする。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com