ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エイアイテイー・2Q決算、円安や運賃上昇で収益増

2022年10月12日 (水)

財務・人事エーアイテイーが12日発表した2023年2月期第2四半期の連結決算は、営業収益が32.5%増の357億4400万円、経常利益が67.7%増の28億500万円、当期純利益が92.3%増の18億7300万円となり増収増益で着地した。

中国・上海のロックダウンによる影響から、コンテナの取扱量、通関受注は前年実績を下回ったが、海上輸送の運賃水準が高止まりしていることに加えて、円安進行が収益拡大に寄与。物量減少による収益減をカバーした。DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みも継続して注力し、業務効率化も利益確保につながった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com