ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

遅い配達日でペイペイP、ヤフーが実証延長|短報

2022年10月14日 (金)

ECヤフーは14日、アスクルが一般消費者向け日用品販売サイトとして運営するLOHACO PayPay(ロハコペイペイ)モール店、ロハコ・バイ・アスクルのEC2店舗で、標準より遅い配達日を指定すればペイペイポイントを贈呈する「おトク指定便」の実証実験について、15日から対象日を毎週日曜日から「5のつく日」に変更して継続すると発表した。

実験は8月28日〜10月9日に実施。注文者のうち全体の51%が指定便を利用し、30〜60代女性を中心に幅広い料金帯の商品で利用されて好評だった。遅い配達日の設定により、物流負担を分散させる観点からも実験の延長を決めた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com