ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

沖縄で小型貨物EV発売、フォロフライ

2022年11月2日 (水)

▲EV F1 VAN(出所:フォロフライ)

荷主電気自動車(EV)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は2日、開発販売する宅配用EV「EV F1 VAN」について、沖縄県初のモビリティメーカー、イメイド(沖縄県うるま市)と連携し、同県域で小型貨物EVとして発売したと発表した。10月21〜23日に地元で開催された沖縄産業祭りで試乗車を初披露した。商用EVの普及促進を通じて、CO2排出量抑制と脱炭素化を推進していく。

同宅配用EVは、ことし9月に商用ナンバーを取得し、全国各地で宅配事業で運送を開始している。今後、丸紅オートモーティブとの協業により、導入時のサポートやアフターサービスを充実させて全国展開を見据える。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com