ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NRSにSDGs推進融資、三井住友が評価|短報

2022年11月14日 (月)

産業・一般NRS(旧・日陸)は11日、本業となる運送業を通じてSDGsの目標達成に向け貢献できると評価されたことで、三井住友銀行から「SDGs推進融資」を受けたと発表した。同銀行と日本総合研究所(東京都品川区)が企業のSDGsに関する取り組み状況を確認した上で、本業を通じたSDGs貢献への道筋を分析し、取り組み推進に向けたアドバイスなどを提供するもの。

SDGs達成に向け、NRSは運送業を通じて気候変動に対する具体的な対策や再生可能エネルギーの割合の拡大、廃棄物の削減と発生防止に寄与するとされ、さらに安全な労働環境の促進と従業員の働きがいの向上に貢献すると評価された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com