ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米ファーアイ、宅配の新ソリューション導入

2022年11月18日 (金)

(出所:FarEye)

国際EC(電子商取引)物流関連スタートアップの米FarEye(ファーアイ)はこのほど、自社が運営するプラットフォームに宅配に関する新ソリューション(解決策)を導入したと発表した。

ファーアイは配送プラットフォームを運営し、世界30か国で小売りやEC(電子商取引)、3PLの各事業者にサービスを提供している。複雑なラストマイル配送を簡素化するサービスで、企業のコスト削減や業務効率向上を図っている。注文から配達まで時間通りの正確な配送を実現する「オールインワンの配送物流プラットフォーム」とうたっている。

発表によると、新たなソリューションでは、宅配プロセスの中の「出荷」「荷物の追跡」「配達ルート選定」「宅配」「ブランド体験」の諸課題に対処する。例えば、出荷に関しては、顧客に適した配送オプションを柔軟に提供する。複数の配送キャリアから最適なものを選び、最高の効率性と時間通りの配送を実現する。荷物追跡に関しては、注文から配達までの全行程をリアルタイムに可視化し、遅延や混乱を回避する。

こうした新ソリューションで、配送プロセスを効率的にシームレスに行えるようになるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com