ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

政府がLNGシステムなどの導入事業を公募|短報

2022年11月22日 (火)

公募・入札国土交通省は、環境省と連携し、LNG(液化天然ガス)燃料システムなどの導入事業の公募を行う。船舶からのさらなるCO2排出量削減に向けて、LNG燃料船の普及促進を図る。

推進に必要な装置(エンジン、タンクなど)やLNG燃料システムと組み合わせて効果を発揮する、CO2排出を抑える機器の導入に関する事業などが対象で、必要な経費の2分の1または3分の1を補助する。公募期間は11月22日から12月23日まで。

■公募要領と申請書類(環境省ホームページ)
https://www.env.go.jp/earth/earth/ondanka/biz_local/r4_lng.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com