ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

近畿運輸局、年末年始の安全総点検を実施|短報

2022年12月7日 (水)

行政・団体近畿運輸局は7日、「年末年始の輸送等に関する安全総点検」を12月10日から2023年1月10日まで実施すると発表した。物流など各種輸送業務における安全を確保するため、事故やテロの防止対策の実施状況などを確認する。

今回の安全総点検は重点項目として、安全管理の実施状況▽災害時などの通報・連絡・指示体制▽テロ対策▽新型コロナウイルス感染症対策・新型インフルエンザ対策――の4点を掲げる。輸送機関などに適切な点検を行うよう指導するほか、期間内に職員による現地確認も実施する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com