ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANAのCO2削減目標にSBT認定、アジアの航空初

2022年12月9日 (金)

(イメージ)

認証・表彰ANAホールディングス(HD)は9日、アジアの航空会社で初めて温室効果ガス排出削減目標のSBT認定を取得したと発表した。

それによると、同社の目標である「2030年度までにRTK(有償輸送量)当たりのCO2排出量を2019年度比29%削減」「30年度までに、施設・空港車両で排出されるCO2排出量を2019年度比27.5%削減」が、国際的なイニシアチブである「Science Based Targetsイニシアチブ」(SBTi)から、科学的根拠に基づいた目標として認定された。

ANAHDは「この目標を道筋とし、引き続き『2050年ネットゼロ』に向け、ESG経営における価値創造を推進していく」とコメントしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com