ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸和運輸機関、社歌コンペで2年連続の決勝|短報

2022年12月14日 (水)

ロジスティクスAZ-COM丸和ホールディングスは13日、グループの丸和運輸機関が「NIKKEI全国社歌コンテスト2023」(日本経済新聞社主催)で、前回大会に続いて2年連続で決勝に進出したと発表した。決勝戦は23年2月3日に東京都内で行われ、同社を含む12社が出場する。当日の様子はYou Tubeでも生配信される。

同社の社歌「我等の世界(丸和の歌)」は、40年間にわたり歌い継がれ、社員全員が暗記して朝礼や社内イベントで歌っている。コンテストは社歌を歌う様子を自由に撮影した動画をエントリーするもので、同社は次代を担う若手社員が出演し、躍動感あふれる曲に合わせて物流への熱い思いを表現している。昨年は10位入賞だった。

■エントリー動画

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com