ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

TOYO TIRE、セルビア工場を正式に開所|短報

2022年12月16日 (金)

国際TOYO TIRE(トーヨータイヤ)はこのほど、東欧のセルビアのインジヤ市に新たな自動車用タイヤ生産工場を正式に開所したと発表した。同社の欧州初のタイヤ生産拠点となった。

すでにことし7月から一部ラインで操業していたが、12月14日に開所式を行い、正式に開所した。式には同国の大統領ら来賓が多数出席した。2023年下期には年間で500万本(乗用車用タイヤ換算)の生産体制を確立する。EV化をはじめ高性能で競争力のあるタイヤを生産していく。

▲セルビア工場のイメージ(出所:TOYO TIRE)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com