ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱ふそう、「ホワイト物流」自主行動宣言|短報

2022年12月19日 (月)

荷主三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)はこのほど、政府が提唱する「ホワイト物流」推進運動の趣旨に賛同し、自主行動宣言を「ホワイト物流」推進運動事務局に提出したと発表した。

同推進運動は、運転者不足に対応し、トラック輸送の生産性の向上・物流の効率化と、女性や60代以上の運転者らも働きやすい労働環境の実現に取り組む運動のこと。三菱ふそうは、コンテナラウンドユースによるドライバー不足対応や、CO2の排出量低減活動を進めている。宣言では「物流事業者などから部品納入に関する困りごとや改善などについて要請があった場合は、真摯(しんし)に協議に応じ、積極的に提案する」などとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com