ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

店頭受取EC「Santasan」大阪・高槻に1号店|短報

2022年12月23日 (金)

ECEC(電子商取引)の通信販売で購入した品物を店舗で受け取る店舗受取型専門サイト「kite.Santasan」(来てサンタサン)を運営する日本タイガー電器(大阪府高槻市)は21日、受取店舗1号店を12月23日に自社の物流センター(同市須賀町57-4)の一角にオープンすると発表した。

同社によると、運送料や原材料の高騰を考慮し、購入者が店舗で商品を引き取ることでコストダウンを図るという。物流センター内の受け取り窓口には、駐車場10台分を備え、スムーズに受け渡しを行うという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com