ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

港湾運送業26社がみなとSDGsパートナーに|短報

2022年12月26日 (月)

行政・団体国土交通省はこのほど、港湾関係の企業や団体を対象とする「みなとSDGs パートナー登録制度」の第2回審査の結果、75者を登録したと発表した。この中に港湾運送業社26社が含まれている。登録された企業や団体は、自社の事業活動とSDGs(持続可能な開発目標)に資する取り組みを「見える化」することが期待される。

同登録制度は港湾分野の企業・団体のSDGs達成に向けた取り組みを支援するのが目的。ことし7月に創設され、第1回の登録88者と合わせ、これで163者となった。

■登録事業者と具体的な取り組み
https://www.mlit.go.jp/kowan/kowan_tk5_000047.html

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com