ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中国の海南貿易港紹介イベントにNX参加|短報

2022年12月26日 (月)

国際NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は26日、グループ会社のNX国際物流(中国)が、12月6日に東京都中央区で中国の海南国際経済発展局が開いた「海南自由貿易港政策とビジネスチャンスに関する説明会」に参加し、プレゼンテーションを行ったと発表した。

この説明会は、海南自由貿易港(区)でのビジネス展開を模索する日本の企業や自治体に向けて、海南島の発展計画などを紹介するもの。NX中国はすでに進出した日系企業の代表として登壇した。進出を検討している企業に向けて、物流面でのサポート体制などを紹介した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com