ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

電子クーポンで安全運転促す、東京海上|短報

2022年12月27日 (火)

サービス・商品東京海上日動火災保険は26日、通信機能付きの2カメラ一体型ドライブレコーダーで取得したビッグデータを活用し、個人向けの新たな事故防止支援サービス「クーポンチャレンジ」を12月から提供すると発表した。ビッグデータを解析し、急操作する頻度が少ない優良ドライバーにスマートフォンの専用アプリで電子クーポンを付与するという。

電子クーポンはコンビニエンスストアなどで利用可能で、最大200円分の商品ラインアップから選択して獲得できる。獲得できる電子クーポンの総額は年間最大で1000円分という。同社はクーポンチャレンジを通じて、運転者の安全運転への意識を高める考えだ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com