ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米ウォルマート、従業員の商用運転免許取得を支援

2023年1月19日 (木)

(出所:Walmart)

国際米小売大手のWalmart(ウォルマート)は18日、従業員を対象とした商用運転免許(CDL)取得の支援プログラムを始めると発表した。同社の配送ドライバーを目指す人向けで、店舗や配送センター、フルフィルメントセンター、オフィスに勤務する従業員たちが支援を受けられる。

発表によると、応募資格は、運送事業所から半径50マイル(80キロ)以内の店舗や配送センターなどに勤務する従業員。同社の現役ドライバーによる講習を12週間受ける。CDLを取得すれば、ウォルマートのドライバーになることができるという。

ウォルマートによると、同社のドライバーは入社1年目で最高11万ドル(1400万円)を稼ぐことも可能という。福利厚生も充実し、勤続年数や勤務地などによって収入が増える仕組みとなっている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com