ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウォルマート、店員からドライバーへの転職支援

2023年7月31日 (月)

荷主米小売り最大手のウォルマートは28日、同社で取り組んでいる「Associate-to-Driver program」(アソシエイト・トゥ・ドライバープログラム)の事例を、ホームページで公開した。

アソシエイト・トゥ・ドライバープログラムは、同社従業員が、配送ドライバーとしての資格を獲得するための研修プログラム。これまでは、同社の輸送関連部門の従業員のみが参加可能となっていたが、店舗販売員などで、同社のドライバーになりたいという従業員が参加できるように拡大し、クラスA商業運転免許証の取得による年収の向上をサポートしている。

同社ホームページでは、プログラムに参加した従業員の成功事例も紹介している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com