ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トモズとサンドラッグ薬局にソクヤク導入|短報

2023年2月2日 (木)

メディカルジェイフロンティアは1日、首都圏を中心に調剤薬局やドラッグストアを展開するトモズ(東京都文京区)が、薬局など向けオンライン診療・服薬指導・処方薬配送サービス「SOKUYAKU」(ソクヤク)をトモズグループの177店舗に導入したと発表した。

非接触・非対面によるオンラインサービス需要が浸透するなか、ソクヤクの対象エリア内は当日、エリア外でも翌日には配送され、患者が自宅で薬を受け取ることができる利便性の高さが導入の決め手になったという。同様に、全国で薬局を展開するサンドラッグでも同日から関東、関西エリアの12店舗で先行利用が始まった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com