ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本調剤、ソクヤクと提携でオンライン対応強化

2024年2月19日 (月)

メディカル調剤薬局を展開する日本調剤は19日、ジェイフロンティアが提供するオンライン診療・服薬指導・処方薬配送サービス「SOKUYAKU(ソクヤク)」の提携薬局として、全国18店舗の調剤薬局を登録し、オンライン服薬指導と処方薬の受け渡しの対応を開始することを発表した。

同社は、自社開発のオンライン薬局サービス「NiCOMS(ニコムス)」を全国の店舗で展開するとともに、オンライン診療企業との連携も拡大している。19日からはソクヤクのアプリから、同社薬局のオンライン服薬指導と処方薬の店頭受け取り、配送サービスの利用も可能となる。

同社では、ソクヤクはオンライン診療に対応する医療機関の登録数が多いことから、同社薬局の利用者の選択肢を広げることにつながるとし、今回の提携を機にヘルスケアサービスの向上、継続的な利用をサポートしていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com