ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレクトロ、商用EVを中部地方の石油店で販売

2023年2月3日 (金)

(出所:HW ELECTRO)

荷主EV(電気自動車)商用車メーカーのHW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)は2日、石油販売の老舗企業、マルシメ(愛知県豊橋市)と業務提携に向けた協議を1月に開始したと発表した。今後、中部地方にあるマルシメの石油店を活用し、EV商用車のELEMO(エレモ)シリーズの販売・メンテナンス網を拡充する方針だ。

同社はそれとともに、運転が困難になる免許返納世代の移動手段の確保や、災害時の電源供給を視野に入れたマルシメの次世代型モビリティー事業に協力する。

マルシメは、エレモシリーズの特長である、災害時に電力供給源として活用できる点や、ガソリンスタンドが減少しているなかでも自宅での充電で走行が可能である点に魅力を感じ、提携協議を開始したという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com