ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレクトロ、沖縄フェスでEV商用車PR|短報

2022年9月15日 (木)

▲フェスタ仕様のラッピングEVトラック(出所:HWエレクトロ)

荷主多用途な小型商用EV「ELEMO」(エレモ)を製造・販売するHW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)はこのほど、9月17日から25日まで沖縄で開催される「HAPPY EARTH FESTA 2022」に2年連続で協賛すると発表した。20日から22日にかけて、沖縄の伝統染織である紅型(びんがた)の文様をモチーフにしたエレモを2タイプ、那覇市内の「パレットくもじ」に展示してフェスタを彩る。

また、同社は東南アジア進出に向けて事業を進めており、東南アジア向けのEV(電気自動車)生産工場を沖縄に建設する予定だという。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com