ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヒガシ21、兵庫・西宮と千葉・流山に3PL拠点開設

2023年2月7日 (火)

拠点・施設ヒガシトゥエンティワン(ヒガシ21)は7日、新たに兵庫県西宮市、千葉県流山市に物流拠点を開設すると発表した。EC(電子商取引)物流事業者の3PL業務を受託したためとしており、稼働はいずれもことし4月を予定する。いずれも主要高速道路に近い大規模の拠点開設とあって、グループの主軸に据える3PL事業の業容拡大が期待される。

西宮の拠点は日本GLP(東京都中央区)が開発したマルチテナント型物流施設「GLP鳴尾浜」内の1万8245平方メートルを借りた。阪神高速5号湾岸線の鳴尾浜ランプに近く、大阪や神戸など主要都市へアクセスしやすい利点がある。

流山では大和ハウス工業の「DPL流山IV」内に4万9160平方メートルを賃借。常磐自動車道の流山インターチェンジから2.5キロに立地し、首都圏や東北、甲信越など広域のアクセスに適している。


▲(左から)GLP鳴尾浜、DPL流山IV(出所:ヒガシ21)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com