
▲くるピタロール(出所:オルディ)
サービス・商品包装資材メーカーのオルディ(大阪市中央区)は15日、段ボールの廃棄やフリマ梱包に便利な「ひもの代わりになるフィルム くるピタロール」を発売する。
ハサミやカッターが不要で、本体部分に取り付けたフィルムを手で引っ張ってちぎるだけで使用できる。商品をフィルムで巻いて束ねる作業やほこりを取り除く手間が省ける。フィルムの両サイドを折り込んで補強しているため破れにくい。フィルムの薄さは0.0048ミリと極薄で、環境に配慮した設計を採用した。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com