ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

食材宅配のヨシケイグループ、無料配達継続を宣言

2023年2月15日 (水)

▲独自のビジネスモデルで配達料無料での宅配を継続する(出所:ヨシケイ開発)

フード食材の宅配を手掛けるヨシケイ開発(静岡市駿河区)は14日、物流各社の配達料値上げ発表が相次ぐなか、無料配達を継続すると宣言した。その理由を「顧客に配達料を気にせず注文してもらうため」などと説明している。

発表によると、同社が本部となっているヨシケイグループでは、創業当初から配達料無料で食材宅配を続けてきた。1点だけの注文でも無料で、会員費用などもなく、顧客が支払うのは注文商品の代金だけにしている。

同社は販売用の店舗を持たず、自社便での顧客宅への配送にサービスを限定している。宅配ボックスの貸し出しによる再配達防止策や、配達用保冷箱の循環利用、女性活用による人手不足対策など、独自のビジネスモデルでサービス品質と物流コスト低減を両立しているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com